施設情報 北光幼稚園

「こころを育み一人ひとりを大切に、仲間と共に」に基づき育んでいます。

北光幼稚園(札幌市厚別区)

画像はイメージです

地下鉄東西線の新札幌駅からさほど距離がなく、行事予定の時なども保護者も訪れやすい立地です。周囲にはバス停もあるため、交通の便で不便なことはありません。駅から徒歩15分の距離にあるため商業エリアの喧噪からは離れており、青葉町内の大きく閑静な住宅街の中にあって緑にも囲まれている環境ですごすため、子どもの健康に良い環境で伸びやかに育むことができます。近隣には青葉緑地公園をはじめとして、青葉中央公園や上野幌公園・厚別南公園といった巨大な緑地公園が豊富であり、お出かけ・園外保育の際に利用されています。降園の際に親子で立ち寄って遊ばせたり、保護者同士の交流の場に使えるなど自然たっぷりな環境は育成環境として最適です。幼稚園のすぐ隣にもエクセルシオール青葉公園があり、遊具で遊ばせることもできます。住宅街の中にあり、広い通りから少し入り組んだところにあるため交通量はさほど多くなく安心です。園の前の通りを挟んで向かい側には、札幌市立青葉小学校があり、ごきょうだいがいるご家庭のお出迎えが一緒にできて効率的です。園の駐車場は少なめではあるものの、通園バスを利用することができます。

施設情報

施設名 北光幼稚園
所在地 北海道札幌市厚別区青葉町7-1-32
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 キリスト教北光学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:45〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:26人 4歳:27人 5歳:27人
従業員数
常勤:6人 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:642.7㎡ 園庭面積:2583.2㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく北光幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    北光幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。北光幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    北光幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    北光幼稚園がある北海道札幌市厚別区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

札幌市厚別区の新着求人

札幌市厚別区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人