施設情報 清田幼稚園

子どもの可能性を尊重して、元気に仲良く生活できる幼稚園です。

清田幼稚園(札幌市清田区)

画像はイメージです

恵まれた自然環境の中にある、穏やかな雰囲気の住宅地に幼稚園はあります。近所には「清田公園」や「清田緑地」があり、地域住民の憩いの場になっています。天気のいい日にはお散歩へ出かけて、森林の中を散策しながら、草花や野鳥を観察します。また公園内の大型遊具で元気いっぱいに遊びます。この他にも課外保育において、近隣の牧場へ行って乗馬体験をしたり、「白幡山」への山登りや「ふれあいの森」での親子遠足など、恵まれた自然環境をフルに活用しています。幼稚園では地域との交流も積極的に行っています。近所の小学校とは定期的に交流会を開き、一緒に遊んだり、給食を食べたりしながら、学校生活への期待をふくらませます。高齢者交流会では施設へ訪問しての合唱や、園行事へ招待して、お年寄りを敬う心を育みます。社会見学ではパン工場へ行って、働く人の姿や、機械の大きさや音などを体感しながら、日常で食べるパンの出来上がる様子を学びます。また消防署へも訪れて、消防士さんから防災の大切な話を聞きながら、園児の大好きな消防車も見学します。幼稚園の所在エリアには地域の自然や人々ふれあえる、理想的な環境があります。

施設情報

施設名 清田幼稚園
所在地 北海道札幌市清田区清田1条2-3-43
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 長岡学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:80人 4歳:60人 5歳:70人
従業員数
常勤:17人 非常勤:10人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく清田幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    清田幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。清田幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    清田幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    清田幼稚園がある北海道札幌市清田区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

札幌市清田区の新着求人

札幌市清田区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人