施設情報 函館めぐみ幼稚園

芝生の園庭で沢山遊ばせて子供達の心身を強化していく方針の保育園です。

函館めぐみ幼稚園(北海道函館市)

画像はイメージです

函館めぐみ幼稚園は、函館市内の西端エリア・桔梗町にあるキリスト教系の幼稚園です。函館市内の平地区間と丘陵・山岳区間の境目に位置し、西側には住宅街が広がっていますが、東側の山の斜面には田園や山林が広がっています。最寄り駅は函館本線の桔梗駅で、園と最寄り駅は約1.3kmの距離があるほか、道路環境としては園の東側に2つの国道が交差する函館ICがあります。園児の脳と身体の成長のために芝生の園庭にて裸足保育が行われているのが特徴ですが、裸足は強制ではないそうです。""からだいっぱい遊ぶことを大切にし、生活を通してキリスト教保育を実践しています""(函館めぐみ幼稚園公式HPより引用)「幼児期の子どもにとって遊びは心の栄養である」という考え方のもと、勉強よりも心と体を育てる遊びを色々と行うことを重視しているようです。※2018年3月2日時点

施設情報

施設名 函館めぐみ幼稚園
所在地 北海道函館市桔梗町433-43
アクセス 函館本線桔梗駅徒歩17分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 めぐみ学園
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:05〜18:30 :8:05〜18:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:48人 4歳:56人 5歳:56人
従業員数
常勤:9人 非常勤:7人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:878.2㎡ 園舎面積:1398.1㎡ 園庭面積:6327.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく函館めぐみ幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    函館めぐみ幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。函館めぐみ幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    函館めぐみ幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    函館めぐみ幼稚園がある北海道函館市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道函館市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人