施設情報 鳥取あおば幼稚園

青葉のように伸びていくことを願い、体を沢山使った保育を実践中です。

鳥取あおば幼稚園(北海道釧路市)

画像はイメージです

鳥取あおば幼稚園は海から3キロほど内陸に位置します。北側には小川が流れ、西側には小学校と中規模の公園が、また園舎の裏には児童公園があります。一級河川や湿原も近く、自然が身近にある環境です。健康を第一主義として、保育中に体操やゲームなどの体育遊びを行い、健やかな体作りを実践しているそうです。そして夏は泥んこ遊びや水遊び、冬は雪遊びなど、自然を使った遊びを多く行っているようです。""元気で明るく、太陽に向かってすくすくとのびてゆく青葉のように、健康で素直な子供に育つよう保育すること。""(鳥取あおば幼稚園公式HPより引用)4、5歳児クラスで縦割り保育を開始し、他者と兄弟姉妹のような深い係わり合いが取れるよう配慮しているそうです。※2018年3月2日時点

施設情報

施設名 鳥取あおば幼稚園
所在地 北海道釧路市鳥取北5-12-8
アクセス 根室本線新富士駅徒歩27分
施設形態 幼稚園
設立 1969年12月26日
法人名 北海道徳風学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく鳥取あおば幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    鳥取あおば幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。鳥取あおば幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    鳥取あおば幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    鳥取あおば幼稚園がある北海道釧路市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道釧路市の新着求人

北海道釧路市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人