施設情報 美原つくし幼稚園

心身ともに元気な子、のびのびとした自由保育を目指す保育園です。

美原つくし幼稚園(北海道釧路市)

画像はイメージです

美原つくし幼稚園は、3歳~5歳児の保育を行っている園です。他にも、「ぴよぴよくらぶ」といった2歳児のための子育て支援があります。最寄り駅からは徒歩54分の距離にあるため、園へは市営バスが利用できます。園の近隣は、住宅地が点在し、小学校、運動公園、病院などがあります。""おはよう、さようならの挨拶が言える子を育てます。体験的な保育を多く取り入れて、興味・関心が持てる子を育てます""(美原つくし幼稚園公式HPより引用)園の一日は、登園してから自由遊びや絵本の時間、設定保育を行うなど、のびのびとした保育が特徴のようです。時には、高齢者施設を訪問したり、親子で公園のゴミ拾い活動を行うなど、校外学習も充実しているようです。※2018年3月1日時点

施設情報

施設名 美原つくし幼稚園
所在地 北海道釧路市美原1-50-8
アクセス 根室本線東釧路駅徒歩54分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 釧路誠和学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :8:00〜16:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :8:30〜16:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:31人 4歳:38人 5歳:36人
従業員数
常勤:10人 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:399.1㎡ 園舎面積:989.3㎡ 園庭面積:1213.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく美原つくし幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    美原つくし幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。美原つくし幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    美原つくし幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    美原つくし幼稚園がある北海道釧路市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道釧路市の新着求人

北海道釧路市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人