施設情報 望洋幼稚園

仏教の理念をもとに、仏教的情操教育を行っている釧路市の幼稚園です。

望洋幼稚園(北海道釧路市)

画像はイメージです

望洋幼稚園は、満3歳児から5歳児までの児童が在籍しています。周辺には釧路市立春採中学校や釧路市立桜が丘小学校、茅野公園や体育館が所在します。ほど近いところに、春採仲公園や春採湖が見受けられます。その他に、アイヌ民族の生活道具などを展示する釧路市立博物館が所在します。7名の教職員がおり、90名の児童を受け入れています。""本園は仏教の理念を基礎とし、人間形成の上で最も大切な幼児期に仏教的情操を養い、心豊かな人間の育成を目的として、心と生きるを培っています。""望洋幼稚園では、通常保育以外にも、預かり保育や子育て支援事業の特別保育をしているそうです。給食は週に2回提供するようです。(公式HPより引用)※2018年月1日時点

施設情報

施設名 望洋幼稚園
所在地 北海道釧路市興津2-21-3
アクセス 根室本線武佐駅徒歩62分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 山辺学園
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜13:30 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:15〜17:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:10人 4歳:12人 5歳:13人
従業員数
常勤:2人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:213.2㎡ 園舎面積:691.8㎡ 園庭面積:2334.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく望洋幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    望洋幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。望洋幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    望洋幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    望洋幼稚園がある北海道釧路市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道釧路市の新着求人

北海道釧路市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人