施設情報 帯広東幼稚園

60年以上の歴史を持ち、仏教保育の元で感謝の気持ちを育む幼稚園です。

帯広東幼稚園(北海道帯広市)

画像はイメージです

帯広東幼稚園は1957年に創設された60年以上の歴史を持つ幼稚園です。元々は帯広第2大谷幼稚園として開設され、1966年に帯広東幼稚園と改称しました。北と東の徒歩20分ほどの所には川が流れており、サッカー場を含む公園もあります。""本園では日々の保育の中で友達やさまざまな人とのかかわりを大切にし、生活の中から感謝の気持ちや命の大切さを伝えています。""(帯広東幼稚園公式HPより引用)子どもたちが共に生き共に育ち合う事を保育理念としており、仏教保育を基盤として感謝の気持ちや思いやりの心を育む事を目標としているそうです。また地域交流にも力を入れており、町内会や老人福祉施設、ろう者協会の方たちとの交流の機会も設けているようです。※2018年3月3日時点

施設情報

施設名 帯広東幼稚園
所在地 北海道帯広市東3条南7-1
アクセス 根室本線帯広駅徒歩17分
施設形態 幼稚園
設立 1957年4月
法人名 帯広同朋学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:00〜17:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:9人 2歳:18人 3歳:25人 4歳:25人 5歳:25人
従業員数
常勤:13人 非常勤:10人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:528.2㎡ 園舎面積:943.0㎡ 園庭面積:1425.6㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく帯広東幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    帯広東幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。帯広東幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    帯広東幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    帯広東幼稚園がある北海道帯広市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道帯広市の新着求人

北海道帯広市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人