施設情報 北見北光幼稚園

子どもが自発的・主体的な存在となるように子どもの自立を目指しています。

北見北光幼稚園(北海道北見市)

画像はイメージです

北見北光幼稚園は、学校法人北見光華学園が運営し、園児定員は160名の幼稚園です。この幼稚園の歴史は39年と長く、創立は1979年のことです。最寄り駅としては石北本線の北見駅で、歩くと43分ほどかかります。幼稚園の北側には無加川が流れていてそのほとりは緑地となっています。他にも近くには、「広明公園」や「常盤公園」などがあります。""私たちは異年齢間の基本的生活習慣や幼稚園の遊び文化の伝承を大切しつつ、同年齢の子ども同士の育ち合いの両方を同程度に大切にしていきます""(北見北光幼稚園公式HPより引用)なお、この幼稚園では豊富に遊び道具を用意しているそうで、焼肉を再現した遊びができるように本物のトングも用意しているそうです。また、自然環境が豊かなのを生かし、木登りなどをしては体を鍛えているようです。※2018年3月2日時点

施設情報

施設名 北見北光幼稚園
所在地 北海道北見市川沿町145-31
アクセス 石北本線北見駅徒歩43分
施設形態 幼稚園
設立 1979年
法人名 北見光華学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:00〜18:00 :8:00〜18:00 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:9人 2歳:10人 3歳:30人 4歳:30人 5歳:30人
従業員数
常勤:12人 非常勤:12人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:999.2㎡ 園庭面積:2318.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく北見北光幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    北見北光幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。北見北光幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    北見北光幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    北見北光幼稚園がある北海道北見市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道北見市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人