施設情報 八雲マリア幼稚園

お仕事とよぶ活動ができるモンテッソーリ教育を取り入れている幼稚園です。

八雲マリア幼稚園(二海郡八雲町)

画像はイメージです

八雲マリア幼稚園は、1958年4月1日に開園し学校法人函館カトリック学園が運営および管理している幼稚園です。函館本線の八雲駅から徒歩で7分ほどの住宅地内のカトリック八雲教会の隣に立地しています。教会のほかにたんぽぽ公園やひまわり公園、本現寺が周辺にあります。初めての集団生活にふさわしい環境を整え、多くの友だちと関わり合うことを大切にしているようです。""自ら考えて行動し、自分の行動に責任をもつ力を育てる。思いやり、感謝の心、奉仕の心を育てる。美しさを感じる心、「ありがとう」、「ごめんなさい」など、自分の気持ちを素直に表現できる心を育てる。""(八雲マリア幼稚園公式HPより引用)以上を教育方針に、少人数制の自由な環境の中で、モンテッソーリ教育のお仕事に集中できる場を提供し、個別指導や縦割り保育に重視しているのが特徴だそうです。※2018年3月3日時点

施設情報

施設名 八雲マリア幼稚園
所在地 北海道二海郡八雲町東町19
アクセス 函館本線八雲駅徒歩7分
施設形態 幼稚園
設立 1958年4月
法人名 函館カトリック学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく八雲マリア幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    八雲マリア幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。八雲マリア幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    八雲マリア幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    八雲マリア幼稚園がある北海道二海郡八雲町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

二海郡八雲町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人