施設情報 養生幼稚園

子どもたちが活き活きと遊べる環境を整えた、創立100年以上の歴史ある幼稚園です。

養生幼稚園(青森県弘前市)

画像はイメージです

養生幼稚園は、1906年に創立された100年以上の歴史がある幼稚園です。満3歳~5歳の子どもを対象としており、定員は100名です。住宅街の中に位置し、周辺には、弘前城・旧弘前市立図書館・国立大学法人弘前大学医学部附属病院などがあります。教育目標は、""「明るく元気に遊ぶ子ども」子供たちが幼稚園生活で、丈夫な体と豊かな心が育まれるよう心がけています。""(養生幼稚園公式HPより引用)あたたかい家庭的な雰囲気の中で、園児たちが一緒に遊び、思いやりのある優しい子どもを育てているそうです。また、未就園児を対象に園開放を行い、お店屋さんごっこ・英語・リトミックなどを実施しているそうです。※2018年7月18日時点

施設情報

施設名 養生幼稚園
所在地 青森県弘前市元長町19
アクセス 弘南鉄道大鰐線中央弘前駅徒歩8分
施設形態 幼稚園
設立 1906年
法人名 養生学園
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜18:00 :8:00〜14:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:40人 4歳:25人 5歳:35人
従業員数
常勤:10人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:349.5㎡ 園舎面積:686.3㎡ 園庭面積:400.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく養生幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    養生幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。養生幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    養生幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    養生幼稚園がある青森県弘前市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

青森県弘前市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人