施設情報 松岡幼稚園

知・心・体バランスのとれた幼児教育に取り組む、高萩市立幼稚園です。

松岡幼稚園(茨城県高萩市)

画像はイメージです

松岡幼稚園は、高萩市に設立された市立幼稚園です。受入れ対象は3歳児から5歳児で、小学校就学前までの幼児です。希望者のみの延長保育もあります。最寄駅からは徒歩46分の距離で、園の東隣には広場があり小川が流れ、広場を挟んだ東側には併設の市立松岡小学校があります。園の南側には竜子川が流れ、関根川と合流し太平洋へと注いでいます。また園の南方には、茨城県道67号高萩インター線が走り、園の東方を南北に走る国道6号線(陸前浜街道)に合流しています。""知・心・体バランスのとれた幼児教育の充実を図るため、幼児教育環境を確立し、一人ひとりの個性に応じた指導を進めています。""(高萩市教育委員会松岡幼稚園公式HPより引用)園では、保育終了後に園庭を開放し、子供どうしの交流や親子の遊びの機会を作ったり、公開保育を開催し、就学前のお子さんと保護者が幼稚園体験ができるよう取り組んでいるようです。※2018年8月5日時点

施設情報

施設名 松岡幼稚園
所在地 茨城県高萩市下手綱34
アクセス JR常磐線高萩駅徒歩46分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 高萩市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜15:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:40人 4歳:40人 5歳:40人
従業員数
常勤:3人 非常勤:2人
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:1338.0㎡ 園庭面積:2124.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく松岡幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    松岡幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。松岡幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    松岡幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    松岡幼稚園がある茨城県高萩市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

茨城県高萩市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人