施設情報 聖テレジア幼稚園

黒石市で創立以来60年以上の歴史を誇る、カトリックの私立幼稚園です。

聖テレジア幼稚園(青森県黒石市)

画像はイメージです

聖テレジア幼稚園は、1954年創設された学校法人東北カトリック学園が運営管理している、90名定員の幼稚園です。最寄駅から徒歩でわずか1分の至近に立地しており、隣にカトリック黒石教会があり周辺には駅前多目的広場があります。”人間には、素晴らしい能力、素晴らしい自然が与えられていることを踏まえ、価値ある人生を送ることができるために、神を、隣人を、自分を、そして自然界を大切にする愛の心を育てることが、本学園の教育方針です。”(聖テレジア幼稚園公式HPより引用)日々の園生活と遊びや活動を通し、他への思いやりや感謝の気持ちを学び、祈りを通して豊かな心を育みながら、誰からも愛される子どもとして育つよう努めているそうです。また、年齢に分かれたクラスごとの一斉保育に加え、異年齢児の交流の機会として年3回オープン保育を実践しているようです。※2018年7月22日時点

施設情報

施設名 聖テレジア幼稚園
所在地 青森県黒石市大町2-68
アクセス 弘南鉄道弘南線黒石駅徒歩1分
施設形態 幼稚園
設立 1954年12月2日
法人名 東北カトリック学園
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜17:30 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜17:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:8人 4歳:8人 5歳:9人
従業員数
常勤:5人 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:355.0㎡ 園舎面積:868.8㎡ 園庭面積:673.2㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく聖テレジア幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    聖テレジア幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。聖テレジア幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    聖テレジア幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    聖テレジア幼稚園がある青森県黒石市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

青森県黒石市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人