施設情報 富沢幼稚園

一人ひとりの心身の成長に力を注いでおり、色々事に挑戦させています。

富沢幼稚園(仙台市太白区)

画像はイメージです

多くの公園や広場がある地域に位置する幼稚園です。また、園からほど近い三神峯公園には、定期的にスクールバスに乗り込んで、園外保育を行っており、子ども達の意欲向上に繋げている場所です。また、毎年秋に年長の子ども達が交通公園へ遠足に行っていて、自然の中での活動通して新しい発見や成長に役立てています。そして、園から少し歩いた所にある中田公園には、年少の子ども達が遠足の場所として行っており、普段の散歩とは違う景色と雰囲気によって、より発展的な保育を目指しています。さらに、近隣の小学校への見学の機会を設けていて、入学する前から、上級生たちが頑張っている姿を見て、自分未来に想像を膨らませています。なお、事前に心構えになっているとして各地から注目されている行事です。また、園の近くにある天文台には、星空観察を求めて連日多くの人が足を運んでいます。園としても、園外活動の一環として毎年6月年長の子ども達が訪問していて、様々な星を眺めながら、一人ひとりの感性を磨く機会として活用されています。数々の星の由来や関連情報を聞いている内にだんだん興味を抱いている様子が印象的です。

施設情報

施設名 富沢幼稚園
所在地 宮城県仙台市太白区富沢3-1-13
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 富沢学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく富沢幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    富沢幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。富沢幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    富沢幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    富沢幼稚園がある宮城県仙台市太白区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

仙台市太白区の新着求人

仙台市太白区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人