施設情報 竹園西幼稚園

「乳幼児学級」・「出張子育て広場」など子育てをサポートするつくば市運営の園です。

竹園西幼稚園(茨城県つくば市)

画像はイメージです

竹園西幼稚園は、つくば市が運営している幼稚園です。竹園西公園が隣接しており、四季折々の自然にふれられる環境です。南に徒歩6分の場所に「市立竹園西小学校」、東に徒歩9分の場所に「市立竹園東小学校」などの教育機関が点在しています。子どもたちが将来自立し、夢に向かってすすんでいける力を育んでいるようです。つくば市では、保育サービスに関する相談を受け付ける専門相談員「保育コンシェルジュ」を配置し、「どんな保育所があるの?」「保育所以外に子どもを預けるところは?」など、保育に関するさまざまな疑問に答えているそうです。また、各地域の子育て支援拠点のスタッフがおもちゃを持って「出張子育て広場」を開催し、地域域交流センターなどを訪問しているようです。その他、幼児2人同乗用自転車を購入する際に費用の一部を補助するなど、より子育てがしやすい環境づくりに力を入れているようです。※2018年9月21日時点

施設情報

施設名 竹園西幼稚園
所在地 茨城県つくば市竹園1-15-2
アクセス つくばエクスプレス線つくば駅徒歩13分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 つくば市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜15:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:46人 4歳:47人 5歳:47人
従業員数
常勤:3人 非常勤:2人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:851.0㎡ 園庭面積:958.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく竹園西幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    竹園西幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。竹園西幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    竹園西幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    竹園西幼稚園がある茨城県つくば市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

茨城県つくば市の新着求人

茨城県つくば市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人