施設情報 将軍野幼稚園

子どもが主体的に生きる力を育む、45年以上の歴史がある私立幼稚園です。

将軍野幼稚園(秋田県秋田市)

画像はイメージです

将軍野幼稚園は、1971年に秋田県秋田市に設立され、45年以上の歴史がある私立幼稚園です。定員は70名で、119名の幼児が在籍しています。受入れ対象は満3歳児から5歳児で、小学校就学前までの幼児です。通常保育の他、早朝や延長も含めた預かり保育も行っています。最寄駅からは徒歩23分の距離で、園の東側には秋田県道72号秋田北インター線が南北に走り、これと並行して草生津川が流れています。園の西隣には、陸上自衛隊秋田駐屯地があり、西方にはJR奥羽本線と国道7号線が南北に走っています。""元気に生き生きと活動し、情操豊かで思いやりのある子ども""(将軍野幼稚園公式HPより引用)園では、子ども達の自発性を促し、主体的に生きる力や幼児期に身につけさせたい習慣や能力を育めるよう、取り組んでいるようです。※2018年8月15日時点

施設情報

施設名 将軍野幼稚園
所在地 秋田県秋田市将軍野青山町11-18
アクセス JR奥羽本線土崎駅徒歩23分
施設形態 幼稚園
設立 1971年4月
法人名 加賀谷学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:100人 4歳:90人 5歳:90人
従業員数
常勤:14人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:566.0㎡ 園舎面積:1057.0㎡ 園庭面積:1239.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく将軍野幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    将軍野幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。将軍野幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    将軍野幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    将軍野幼稚園がある秋田県秋田市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

秋田県秋田市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人