施設情報 米沢中央幼稚園

子どもたちの感性・創造性・意欲を育てる、歴史ある幼稚園です。

米沢中央幼稚園(山形県米沢市)

画像はイメージです

米沢中央幼稚園は、1949年に設立された60年以上の歴史のある幼稚園です。3歳~5歳の子どもが通う定員240名の園で、19名の職員が子どもたちの教育・保育を行っています。「触れる・創りだす・動く」の3つを保育方針としているそうです。身近な自然に「触れる」ことで、親しみ・驚き・感動を体験し、生命の大切さや自然の偉大さに気づき、豊かな感性・知性が育つそうです。また、「模倣あそび」や「ごっこあそび」を通して、そのものになりきって自己を表現し、あそびを「創り出す」ことによって、協調性や創造性が育つようです。そして、友だちといっしょに体を「動かす」ことの楽しさを味わい、専門講師による「運動あそび」や「ダンス表現あそび」などを通して、意欲的でやる気のある子どもを育てているそうです。※2018年7月13日時点

施設情報

施設名 米沢中央幼稚園
所在地 山形県米沢市中央7-5-70-5
アクセス JR米坂線西米沢駅徒歩28分
施設形態 幼稚園
設立 1949年5月5日
法人名 椎野学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく米沢中央幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    米沢中央幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。米沢中央幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    米沢中央幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    米沢中央幼稚園がある山形県米沢市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山形県米沢市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人