施設情報 きくすいもとまち幼稚園

人間性を培い、たくましく生き、心豊かな成長が期待できる幼稚園です。

きくすいもとまち幼稚園(札幌市白石区)

画像はイメージです

幼稚園の設備としてセキュリティドアが設置して許可がなければ園内に入れないようにし、子どもが勝手に外に出てしまわないように工夫されています。そして、年間行事は季節感を感じる事のできる行事が多く、避難訓練も年に数回実施しているとても防災意識の高い幼稚園です。また、近隣地域の方たちとの交流にも力を入れていて、近隣の小学校や保育園との交流する機会が多々あり、新たな友だち作りもしやすいです。そして、幼稚園周辺は自然環境にとても恵まれています。まず、豊平川沿いに散歩しやすい整備された道が続き、幼稚園から徒歩12分のところには、「豊平桜の杜公園」があります。この公園には、エゾヤマザクラ・ソメイヨシノなどの桜の木を中心とした約1,000本もの木が植えられているので、春にお花見を楽しむこともできます。そして、住宅地の中にある公園には、ジャングルジム形式の回転遊具、ブランコなどが設置されている「白菊公園」や、鉄棒・シーソー・円形砂場と沢山の遊具のある「菊水みやこ公園」など複数の公園があり、子どもが遊びたい目的に応じて利用する公園を選択することができるのが特徴的です。

施設情報

施設名 きくすいもとまち幼稚園
所在地 北海道札幌市白石区菊水元町6条1-5-1
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 札幌市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:00〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:30人 4歳:30人 5歳:30人
従業員数
常勤:13人 非常勤:-
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:867.5㎡ 園庭面積:992.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくきくすいもとまち幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    きくすいもとまち幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。きくすいもとまち幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    きくすいもとまち幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    きくすいもとまち幼稚園がある北海道札幌市白石区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

札幌市白石区の新着求人

札幌市白石区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人