施設情報 釜井台幼稚園

意思と意欲と経験を通して子どもの生きる力、自ら育つ力を見守ります。

釜井台幼稚園(栃木県宇都宮市)

画像はイメージです

釜井台幼稚園は、学校法人やまざき学園が運営する幼稚園です。JR宇都宮線「岡本駅」が最寄り駅で、宇都宮市の住宅街に位置しています。満3歳から就学前の子どもを対象としています。広い園庭があり、太陽光発電システムや空気清浄機の設置など子どもたちや環境に配慮された施設のようです。""楽しさあふれる幼稚園生活を通じてからだ・こころ・自分で考え行動する力をはぐくみます""(釜井台幼稚園公式HPより引用)を目標に掲げ、全員が学びあえる園を目指しているそうです。また、水曜日以外は常駐給食調理員による給食が提供されており、食材には子どもたちが育てた野菜が使われているそうです。その他、「清掃奉仕」や「リンゴ狩り」など毎月様々な行事が企画されているようです。※2018年11月20日時点

施設情報

施設名 釜井台幼稚園
所在地 栃木県宇都宮市下岡本町4548-4
アクセス JR宇都宮線岡本駅徒歩20分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 やまざき学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
利用定員数
0歳:12人 1歳:15人 2歳:18人 3歳:120人 4歳:100人 5歳:100人
従業員数
常勤:42人 非常勤:9人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく釜井台幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    釜井台幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。釜井台幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    釜井台幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    釜井台幼稚園がある栃木県宇都宮市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

栃木県宇都宮市の新着求人

栃木県宇都宮市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人