施設情報 那須みふじ幼稚園

シュタイナー教育を取り入れ、保育者と職員で共に作る「地域の幼稚園」を目指します。

那須みふじ幼稚園(那須郡那須町)

画像はイメージです

那須みふじ幼稚園は、那須内海学園が運営している幼稚園です。シュタイナー教育を取り入れながら、7つの柱を基に子どもたちによりよい保育環境を整えているそうです。子どもは「模倣」を通して学ぶため、保育者(大人)自身が、ふだんの生活の中で「お手本」であることを保育の基本としているようです。また、異年齢の子どもたちが一緒に過ごすことで社会性を身に着けているそうです。また、日々の保育を中心に、ピアノ、陶芸、日本舞踊、サッカー教室を含む「芸術センター」の課外活動を行っているようです。その他、職員が心をこめて手入れしている自前の畑や四季の祭りと行事を通して、子どもたちが日本の自然と伝統文化に触れつつ、一人ひとりのかけがえのない個性が育つことのできる環境を用意しているそうです。※2018年8月24日時点

施設情報

施設名 那須みふじ幼稚園
所在地 栃木県那須郡那須町大字高久甲6394-1
アクセス JR宇都宮線黒磯駅車で10分
施設形態 幼稚園
設立 1975年1月1日
法人名 那須内海学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:5人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく那須みふじ幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    那須みふじ幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。那須みふじ幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    那須みふじ幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    那須みふじ幼稚園がある栃木県那須郡那須町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

那須郡那須町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人