施設情報 ポケット幼稚園

思いやりや自主性、思考力の育成を目指す、前橋市にある認定こども園です。

ポケット幼稚園(群馬県前橋市)

画像はイメージです

ポケット保育園は、群馬県前橋市の北西部に位置する幼稚園型の認定こども園です。1956年にお寺の本堂を保育室とした幼児教育施設が誕生したのが始まりで、1978年に群馬県認可の大聖寺幼稚園となり、さらに1998年に原幼稚園と合併してポケット幼稚園の名称となりました。ポケット幼稚園の教育目標は、”(1)思いやる子に育てる(2)能く考える子に育てる(3)能く行動する子に育てる(4)素直な子に育てる”。(ポケット幼稚園公式HPより引用)この目標に向けて、様々な行事や活動などの教育・保育活動が行われているそうです。ポケット幼稚園の年間行事には遠足や親子旅行、さつまいもの栽培、地域のお祭りへの参加、かるた大会、雪遊びなど様々な行事があるそうです。また、外部講師による英語や体操の教室も定期的に開催されているようです。2019年9月24日時点

施設情報

施設名 ポケット幼稚園
所在地 群馬県前橋市富士見町米野1305-1
アクセス JR吾妻線八木原駅車で11分
施設形態 幼稚園
設立 1956年10月
法人名 恵光学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜16:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:18人 非常勤:4人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくポケット幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ポケット幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ポケット幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ポケット幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ポケット幼稚園がある群馬県前橋市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

群馬県前橋市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人