施設情報 さしおうぎ幼稚園

子どもが可能性を引き伸ばしつつ人格形成に取り組める場を提供しています。

さしおうぎ幼稚園(さいたま市西区)

画像はイメージです

さしおうぎ幼稚園は、16号・西大宮バイパスから細い路地に入ると直ぐの場所に位置しています。16号沿いには荒川が流れており、リバーサイドならではの風景を気軽に楽しめる好立地です。因みに、近隣には視界を遮る高層の建物が密集しておらず、見通しが良好です。散策する折りには、田畑が点在するのどかな雰囲気を存分に満喫できます。周辺に豊かな自然が残存しているため、里山保育を実践しています。荒川の土手や近隣の田畑を散歩道に用いているので、子ども達は草花や昆虫とのふれあいが大好きです。恵まれた自然の中で活動することによって季節の変化に気付き、動植物を慈しむ心を育んでいます。徒歩2分程度の場所には大宮石橋公園があり、戸外活動にピッタリのスポットを確保しやすいです。同幼児教育施設は、音楽に関連する設備を充実させ、年少児の時点からリトミックに力を注いでいます。専門講師による合奏指導を実施しており、運動会やお遊戯会での演奏は保護者の方々に好評です。その他、食の関心を高める活動にも熱心に取り組み、農園で無農薬野菜を栽培しています。採れたての野菜の味覚を子ども達みんなで味わう機会を設け、五感を養っています。

施設情報

施設名 さしおうぎ幼稚園
所在地 埼玉県さいたま市西区宝来1175-1
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 学校法人湯澤学園
ホームページ https://www.sashiougi-youchien.com/
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくさしおうぎ幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    さしおうぎ幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。さしおうぎ幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    さしおうぎ幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    さしおうぎ幼稚園がある埼玉県さいたま市西区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

さいたま市西区の新着求人

さいたま市西区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人