施設情報 ふじま幼稚園

自然の中での体験を多く取り入れ、健やかな成長を促しています。

ふじま幼稚園(埼玉県川越市)

画像はイメージです

埼玉県川越市と自然を十二分に感じることが出来る落ち着いた雰囲気に位置する幼稚園です。近くには木々や草花が数多く自生している「福岡中央公園」があり、地域の方々が運動や散歩を目的として数多く集まります。そのため、土日となると各地から人が足を運んでいて、子供達と自然な形で関わりが持てている場所です。また子供達もこの公園が大好きで、いつも時間を忘れて元気に駆け回っている姿が印象的です。そして県内屈指の敷地面積を誇ってい事から、バラエティに富んだ様々なイベントが定期的に開催されています。その他には園から少し歩いたところに「荒川」が流れていて、何も考える事なく眺めているだけで川のせせらぎにより心が癒されます。毎日のように子供達がやってきては魚を探していたり、何やら会話しながら眺めていたりと微笑ましい姿を見ることもあります。また夏になると近隣の住民に見守られながら、地域の子供達と一緒に川に飛び込んだり、魚つかみをしている光景が風物詩です。その他にも地域貢献の一環で、周辺の小中学校や福祉関連学校からのボランティアや保育実習を積極的に受け入れている等と、交流を交えながら保育環境の整備に励んでいます。

施設情報

施設名 ふじま幼稚園
所在地 埼玉県川越市熊野町13-10
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 ふじま幼稚園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜8:30 :7:30〜18:30 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:6人 2歳:6人 3歳:69人 4歳:78人 5歳:78人
従業員数
常勤:22人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:576.0㎡ 園舎面積:1398.6㎡ 園庭面積:920.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくふじま幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ふじま幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ふじま幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ふじま幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ふじま幼稚園がある埼玉県川越市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

埼玉県川越市の新着求人

埼玉県川越市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人