施設情報 初雁幼稚園

100年以上の伝統、埼玉県の私立幼稚園で最も長い歴史のある幼稚園です。

初雁幼稚園(埼玉県川越市)

画像はイメージです

初雁幼稚園は、1901年に創立された100年以上の歴史がある幼稚園です。チャプレンと呼ばれるキリスト教の指導牧師1名が在籍し、毎日の礼拝や聖書のお話しを聞く時間、12月には園児全員でイエス様お誕生の様子を演じる聖劇礼拝という行事などが行われているそうです。西武新宿線の本川越駅から徒歩15分、園の前には川越市立川越小学校があります。初雁幼稚園では""幼児期にしかできないこと、幼児期にふさわしい内容の教育を進めていきます。""(初雁幼稚園HPから引用)キリスト教の教えを基本としたこころを育てる教育、遊びなどを通じ基礎的な体力を育て、個性や個人差を配慮したきめ細やかな保育が行われているようです。幼稚園や保護者が協力して行う子育て、初雁幼稚園は親子で成長できる幼稚園だそうです。※2018年1月19日時点

施設情報

施設名 初雁幼稚園
所在地 埼玉県川越市大手町8-5
アクセス 西武新宿線本川越駅徒歩15分
施設形態 幼稚園
設立 1901年10月4日
法人名 聖公会北関東学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:6人 2歳:6人 3歳:23人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:13人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:191.5㎡ 園舎面積:697.6㎡ 園庭面積:434.9㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく初雁幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    初雁幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。初雁幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    初雁幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    初雁幼稚園がある埼玉県川越市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

埼玉県川越市の新着求人

埼玉県川越市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人