施設情報 みつわ幼稚園

自然溢れる裏山や充実した遊具のある環境で「生きる力」を育んでいます。

みつわ幼稚園(埼玉県川口市)

画像はイメージです

緑の豊富な住宅地の中に立地しており、周辺には小学校、中学校もあります。住宅地の中を5分も歩けば公園に出会えるほど、小さな公園が点在している落ち着いたエリアでもあります。そんな中でも、このみつわ幼稚園の裏山の木々の緑はこんもりと目立つ存在で、園児たちが日々自然との触れ合いや学びを得られる貴重な場所となっています。また、中庭や畑でひょうたんや赤かぶを育てたり、収穫した赤かぶでサラダを作って食べたりする活動が子どもたちに楽しい思い出を残してくれます。園から外へ出て徒歩10分程行くと、比較的大きな公園である三ツ和公園があります。ここは野外ステージで催し物が開かれたり、お祭りが行われたりする地域に親しまれる公園です。さらにこの公園には100本以上の桜が植えられ、緑の花を咲かせる御衣黄(ギョイコウ)という珍しい桜もある川口市内でも注目のお花見の名所でもあります。一方、幼稚園から徒歩7分ほど行けば新芝川に出ることが出来ます。この荒川へと続く新芝川には長いサイクリングロードが整備されており、自転車に乗れるようになった子どもとサイクリングをすれば、ちょどよい冒険となることでしょう。

施設情報

施設名 みつわ幼稚園
所在地 埼玉県川口市八幡木1-16-11
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 光和学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくみつわ幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    みつわ幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。みつわ幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    みつわ幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    みつわ幼稚園がある埼玉県川口市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

埼玉県川口市の新着求人

埼玉県川口市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人