施設情報 西光院マヤ幼稚園

夏はどろんこ、冬はマラソン、一年を通して体を動かすことに全力です

西光院マヤ幼稚園(埼玉県川口市)

画像はイメージです

駅から坂を登った高台の、静かな住宅地にある幼稚園です。お寺「西光院」の裏に位置し、季節の花木が園児を迎えてくれます。このあたりは坂も多いですが、緑もとても豊かなエリアで、歩けば緑地や公園に辿り着きます。特に近くの戸塚中台公園は、自然の雑木林のある癒しスポットで、清々しい散策が楽しめます。また大型の遊具や中に入って水遊びのできる「じゃぶじゃぶ池」があり、子供たちにも人気です。緑地の一つは園に隣接していて、園庭に木の影をいっぱい落としてくれます。そのお陰で、夏でも園児たちは涼しく遊び回れます。木陰でボディペイントをする姿はとても愛らしいです。園の年中行事にも目を向けて見ましょう。お寺が運営する幼稚園だけあって、4月にはお釈迦様の誕生をお祝いする「花まつり」が催されます。園児たちがお稚児さんの衣装をまとって行進や舞を披露する姿は、年度始めの風物詩です。行事を通して地域と繋がる機会もあります。例えば消防署訓練では近くの消防署を訪れ、七五三には七郷神社でお参りをします。どちらも徒歩1分ほどのご近所さんです。同じ区画には川口市立戸塚小学校があり、子供を見守る環境が整っています。

施設情報

施設名 西光院マヤ幼稚園
所在地 埼玉県川口市戸塚2-6-29
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 西光院
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく西光院マヤ幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    西光院マヤ幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。西光院マヤ幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    西光院マヤ幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    西光院マヤ幼稚園がある埼玉県川口市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

埼玉県川口市の新着求人

埼玉県川口市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人