施設情報 大子幼稚園

大子町に唯一ある幼稚園で、最初は大子小学校に併設されできた幼稚園です。

大子幼稚園(久慈郡大子町)

画像はイメージです

大子幼稚園は1965年大子小学校に併設されできた幼稚園だそうです。現在の園舎での幼児教育は1960年4月から行われています。最大では6クラス230人の園児が通園している時もあったそうですが、現在は年長・年中・年少の3クラス43人の園児が通園しているそうです。園の教育目標は”「あかるくげんきでやさしい子」”(大子幼稚園大子教育委員会ポータブルサイトより引用)を掲げています。大子町では少子化対策の一環として2015年4月より保育所保育料及び幼稚園の無償化を実施しています。その他、過疎化、高齢化などにより家族形態も変わりつつある中、少子化対策に関しては重要な課題になっているそうです。保育所保育料及び幼稚園授業料無料は今後も実施していくそうです。※2018年7月15日時点

施設情報

施設名 大子幼稚園
所在地 茨城県久慈郡大子町大子442
アクセス JR水郡線常陸大子駅徒歩7分
施設形態 幼稚園
設立 1965年5月
法人名 大子町教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜14:30 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:35人 4歳:35人 5歳:35人
従業員数
常勤:4人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1009.0㎡ 園庭面積:4450.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく大子幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    大子幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。大子幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    大子幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    大子幼稚園がある茨城県久慈郡大子町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

久慈郡大子町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人