施設情報 幸手さくら幼稚園

寺子屋の精神を受け継いでいく、幸手市で60年以上の歴史ある幼稚園です。

幸手さくら幼稚園(埼玉県幸手市)

画像はイメージです

幸手さくら幼稚園は、幸手市にあり、最寄り駅から徒歩11分の距離にあり、寺の敷地内にあります。約600年余りにおよぶ寺の環境の中で、寺子屋の精神を基本にしているそうです。園の周囲徒歩10分圏内には、複数の医院・病院があります。園では、英語は年中組から、文字や数は年長組から指導しているようです。また年長組は寺の和室や本堂でお茶会をするようです。""三宝の精神で子どもの成長を見守ります。""(幸手さくら幼稚園公式HPより引用)三宝とは仏(明るく)法(正しく)僧(仲良く)の事を言うそうで、仏教系の教育において大切な教育目標との事です。保育内容は、音楽や体育など専門の先生による教育を含めた設定保育と自由遊びで成り立っているそうです。※2018年1月20日時点

施設情報

施設名 幸手さくら幼稚園
所在地 埼玉県幸手市北1-9-27
アクセス 東武日光線幸手駅徒歩11分
施設形態 幼稚園
設立 1954年
法人名 幸手学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく幸手さくら幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    幸手さくら幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。幸手さくら幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    幸手さくら幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    幸手さくら幼稚園がある埼玉県幸手市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

埼玉県幸手市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人