施設情報 山王幼稚園

子どもたちが思う存分遊べる環境づくりがされた歴史ある幼稚園です。

山王幼稚園(千葉市稲毛区)

画像はイメージです

山王幼稚園は今年度創立40年周年を迎える幼稚園です。四街道駅から2.7キロの距離にあり、すぐそばには、山王ふれあい公園や山王町公園があり、園庭には畑やアスレチック、裏山などもあります。近隣や園内の自然を残す努力をし、子どもたちが思う存分遊ぶ環境作りがされているようです。週に1回、言語聴覚士によることばの教室や未就園児のためのさくらんぼ親子教室も開かれています。""一人一人の成長・発達に応じた援助をし、環境を整え、子供が喜んで活動できるようにしていきたいと考えています。""(山王幼稚園公式HPより引用)の理念のもと、毎日の生活の中で生活習慣の自立を促し、心身を育て、文字や数の理解を深めるよう取り組まれているようです。※2018年2月7日時点

施設情報

施設名 山王幼稚園
所在地 千葉県千葉市稲毛区山王町153-2
アクセス 総武本線四街道駅徒歩32分
施設形態 幼稚園
設立 1978年4月1日
法人名 山王学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:72人 4歳:79人 5歳:79人
従業員数
常勤:10人 非常勤:17人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく山王幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    山王幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。山王幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    山王幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    山王幼稚園がある千葉県千葉市稲毛区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

千葉市稲毛区の新着求人

千葉市稲毛区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人