施設情報 須和田幼稚園

遊びを大切にし、仲間と共に生活することの大切さが学べる幼稚園です。

須和田幼稚園(千葉県市川市)

画像はイメージです

子どもがのびのびと遊びを楽しめるように、園庭には砂場やすべり台などの遊具も設置されているので遊びの環境が整っています。そして、幼稚園では毎月「お誕生日会」を実施していて、みんなで楽しくお友だちの誕生日を祝うことができます。季節ごとのイベントも多く、プール開き、契約農家での収穫体験の野菜収穫やおいもほり、お正月のもちつきと遊びと日本の伝統的な行事が程よく組み込まれています。また、幼稚園の近くにある江戸川土手へ散歩へ行き、段ボールで作った自作のそりを使って「土手すべり」をしたりと、自然環境を生かした遊び方も学べます。ほかにも、幼稚園周辺には公園が複数あり、丘の上にある「須和田公園」では、グラウンドでボール遊びをすることや遊具コーナーで自由に遊ぶことができるほか、弥生時代後期の遺跡を見る事、サクラやモミジなど季節ごとに変わる自然を観察したりすることができます。そして、川沿いにある「菅野西公園」には、カラフルなすべり台の付いたアスレチックや犬の遊具などが設置されています。また、ベンチも設置されているので、川沿いを散歩した後の休憩などにも利用しやすい公園です。

施設情報

施設名 須和田幼稚園
所在地 千葉県市川市須和田1-20-3
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 学校法人須和田学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく須和田幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    須和田幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。須和田幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    須和田幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    須和田幼稚園がある千葉県市川市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

千葉県市川市の新着求人

千葉県市川市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人