施設情報 シオン幼稚園

心から生きるということの大切さを学ぶことができる幼稚園です。

シオン幼稚園(千葉県船橋市)

画像はイメージです

行田公園や船橋運動公園などの公園や広場などが周辺エリアに点在しています。子供たちのレクリエーションや運動、散歩などをするには最高の環境が整っているといえるでしょう。特に船橋運動公園には、広いグラウンドがありますので園児が思い切り走ったり、ボール遊びをしたりするのに適しています。シオン幼稚園では、幼児期にリズム感や音感を身につけさせることが重要である点に着目した取り組みに注力しています。みんなで歌ったり、簡単な楽器を演奏したりなどと積極的に音楽にふれさせています。曜日ごとにクラス分けをするなどの取り組みも行っています。より多くの子供たちと友だちになれることで、より豊かな人間性を育むこともできることになります。他人の気持ちや想いを理解する子供が自然にできるようになることも期待できます。シオン幼稚園の独特な活動としては、礼拝やお話会が挙げられます。子供たちにとっては新鮮な活動として意欲的に取り組む姿が見られます。また、家庭訪問や親子遠足などもあり、保護者を交えてのイベントも盛りだくさんです。運動会やクリスマス会、芋掘り会などの園児が楽しみにする行事も多くあります。

施設情報

施設名 シオン幼稚園
所在地 千葉県船橋市夏見6-6-6
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 宗教法人日本基督教団船橋教会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜17:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜17:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:30人 4歳:35人 5歳:35人
従業員数
常勤:4人 非常勤:4人
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくシオン幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    シオン幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。シオン幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    シオン幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    シオン幼稚園がある千葉県船橋市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

千葉県船橋市の新着求人

千葉県船橋市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人