施設情報 ひなぎく幼稚園

子供一人一人の自主性や個性を重んじています。自らの考えで行動できます。

ひなぎく幼稚園(千葉県船橋市)

画像はイメージです

ほど近くにある行田公園や海神山緑地がお決まりの散歩コースです。天気のいい日には、手をつないでみんなで公園に向かいます。通り道では、近隣にお住まいの方とすれ違います。大きな声であいさつを交わす光景を見ることで、ひなぎく幼稚園が地域コミュニティに上手く溶け込んでいることがわかります。特に行田公園はお気に入りのスポットとなっています。みんなでサッカーやドッジボール、鬼ごっこなどをして思い切り身体を動かして遊びます。中には、みんなについていくことができない園児もいますので、周囲の子供たちが声をかけてあげます。「ボールは怖くないよ」「蹴ったら飛んで行くから楽しいよ」などと優しく声をかける姿も見られます。散歩では、大通りや横断歩道を渡ることもあります。信号の色や簡単な標識などをしっかりと理解することで交通ルールを身につけます。自分だけでなく、友達も一緒に安全を確保できるように気をつけてあげるようになればなおさら良いといえるでしょう。ひなぎく幼稚園では、縦割りのクラス編成をしており、異年齢の児童が一緒に過ごすことになります。年上が年下の園児の様子を見ることができるのが、理想の形です。

施設情報

施設名 ひなぎく幼稚園
所在地 千葉県船橋市海神4-29-10
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 ひなぎく学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくひなぎく幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ひなぎく幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ひなぎく幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ひなぎく幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ひなぎく幼稚園がある千葉県船橋市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

千葉県船橋市の新着求人

千葉県船橋市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人