施設情報 若松幼稚園

年間行事が盛りだくさんな幼稚園。英語や体操に力を入れています。

若松幼稚園(千葉県船橋市)

画像はイメージです

「若松幼稚園」は、公団や大型マンションが立ち並ぶエリアに所在しています。広々とした園庭には団地の敷地内に建っていることもあり、交通量が少なく通園路は比較的安全。周辺は保育園や小学校、中学校が多く集まる文教エリアなので治安も良好です。幼稚園のすぐとなりが「若松公園」という魅力的な環境で、広い公園を日常利用することができます。子ども達は青々と茂った芝生を駆け回ったり、珍しい立体遊具で遊んだり、みんなでお弁当を食べたりして元気に過ごしています。野鳥や水辺の生き物を観察できる「谷津干潟」や四季折々の草花が楽しめる「谷津公園」も徒歩圏内。海からもほど近く天気の良い日には海辺の散歩を楽しむことができます。他にも幼稚園周辺には小さな公園が点在していて、お散歩コースは豊富です。なお、こちらの園では、通常保育以外にも未就園児を対象にした「リトルエンジェルクラス」を開催。また、子育て支援事業として園庭を開放したり、行事に地域の子どもを招待したりするなど地域社会にも積極的に貢献しています。さらに希望者を対象に英語教室やスポーツ教室、サッカースクールなど課外教室も行っています。

施設情報

施設名 若松幼稚園
所在地 千葉県船橋市若松2-3-3
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 船橋雙葉学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく若松幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    若松幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。若松幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    若松幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    若松幼稚園がある千葉県船橋市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

千葉県船橋市の新着求人

千葉県船橋市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人