施設情報 船橋幼稚園

仏教の精神を基本として、明るく心身ともに強い子どもを育てます。

船橋幼稚園(千葉県船橋市)

画像はイメージです

礼儀を重んじ、挨拶や整列などの社会の基本ルールを身につけることができます。明るく元気いっぱいに遊ぶことも重視しており、年間の行事も盛りだくさんです。遠足や七夕、運動会や水遊び、花の日(お釈迦様の誕生日)など、季節によって様々です。体験を重視したイベントを通して、園児たちは思い出を作りながら成長していくことができます。年長の園児がカレーを作って年中・年少に振舞うなど、年齢を超えた交流も行い、幅広い視野やコミュニケーション能力を養っていきます。図書司書を配置していることも特徴のひとつです。2,000冊の絵本を用意しており、こどもに本の楽しさを伝え、読書が習慣になるように教育を行っています。園のすぐ隣は浄勝寺の敷地のため、園児たちは遠慮せずに遊びまわれる恵まれた環境です。徒歩圏内に本町4丁目公園、本町4丁目広場公園、本町5丁目児童遊園や天沼弁天池公園など、大小様々な公園があるエリアです。園は本町1丁目交差点から100mほどの距離に立地し、どのような交通手段でもアクセスが良好です。国道14号線(千葉街道)方面からも、千葉県道39号線(船橋停車場線)に入ってすぐのわかりやすい場所です。

施設情報

施設名 船橋幼稚園
所在地 千葉県船橋市本町3-36-32
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 浄智学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく船橋幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    船橋幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。船橋幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    船橋幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    船橋幼稚園がある千葉県船橋市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

千葉県船橋市の新着求人

千葉県船橋市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人