施設情報 むつみ幼稚園

ひとりひとりの個性を伸ばして、のびのびとした子どもの育成をする

むつみ幼稚園(千葉県松戸市)

画像はイメージです

むつみ幼稚園は、多くの戸建て住宅やアパートにマンションといった住宅の建ち並ぶしずかな住宅地の中に建つ幼稚園です。住宅地を抜けると田畑が広がっており、四季の変化を感じられるおだやかな環境でもあります。教育方針として、自然と触れ合いながらさまざまな体験をすることがあり、それのかなう環境です。まず、周囲にはほかの幼稚園や保育園、小中学校といった教育施設が多いほか、高齢者福祉施設や幼稚園自体に未就園の子どもの保育施設もあり、さまざまな年代の人々と接することができ、社会性を学ぶことができます。また、園内には豊かな自然があり、近くには六実中央公園もあり、散歩や日常の生活で常に自然と触れ合うことができる環境です。さらに、図書館や市民センターなどの保育に役立つ施設もあります。幼稚園では、定期的に健康診断や避難訓練を設け、近くにも交番や消防、医療機関があるため、充実した保育を支える子どもたちの安全も確保されています。また、幼稚園では保護者や地域との触れ合いを大切にしており、保護者や地域参加の行事を開くとともに、お泊り会や社会見学、園庭解放、育児相談などを行い、地域に開かれた施設となっています。

施設情報

施設名 むつみ幼稚園
所在地 千葉県松戸市六高台3-50
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 六高台学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくむつみ幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    むつみ幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。むつみ幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    むつみ幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    むつみ幼稚園がある千葉県松戸市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

千葉県松戸市の新着求人

千葉県松戸市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人