施設情報 南幼稚園

近隣にある小学校・保育園との交流を行い、地域との連携に力を入れている幼稚園です。

南幼稚園(群馬県館林市)

画像はイメージです

南幼稚園は館林市にある公立幼稚園です。1948年に開園し、定員は170名で、3歳から就学前までの幼児を対象としています。園児たちは第二小学校・第三小学校・第五小学校の校区から通園しているようです。市の中心部にあり、館林市立第二小学校や南保育園と隣接しています。保育時間は8時半から14時までとなっています。""思いやりのある子、進んで取り組む子、元気な子""(館林市公式HPより引用)を教育目標としており、幼稚園教育や子育て支援幼児体験保育事業の他、幼児の心身の発達とかかわり方(子育てなど)に関する講座を開催する家庭教育学級にも取り組んでいるようです。幼保小との交流や高齢者と交流するなど、地域との触れ合いを大切にし、積極的に交流をしているようです。※2018年8月29日時点

施設情報

施設名 南幼稚園
所在地 群馬県館林市本町3-6-1
アクセス 東武佐野線館林駅徒歩11分
施設形態 幼稚園
設立 1948年
法人名 館林市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜17:15 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜17:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:4人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:487.0㎡ 園舎面積:1060.0㎡ 園庭面積:2435.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく南幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    南幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。南幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    南幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    南幼稚園がある群馬県館林市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

群馬県館林市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人