施設情報 習志野みのり幼稚園

子供たちが大樹に育つ、人育てを目指し、個性の芽を伸ばす幼稚園です。

習志野みのり幼稚園(千葉県習志野市)

画像はイメージです

習志野みのり幼稚園は、1971年に創設され50年近い歴史を持つ幼稚園です。担任による通常授業に加え、絵画(造形)、幼児体育、サッカー、水泳、といったカリキュラム教育があるようです。最寄駅から徒歩10分の距離にあり、園周辺は、図書館、小学校、病院といった施設が立ち並びます。""知・徳・体を育てる“全人教育(玉川学園の創設者小原國芳によって唱えられた、大正デモクラシー期の教育改革運動における教育理念)”を学んだ園長を中心に自主性や柔軟性を育む「オープン教育」を実践し、個性を大切にしたカリキュラムの選定や園の運営を行います。""(習志野みのり幼稚園公式HPより引用)園での豊かな遊びを通し、社会性を身につけているようです。※2018年2月2日時点

施設情報

施設名 習志野みのり幼稚園
所在地 千葉県習志野市藤崎6-20-22
アクセス 京成本線京成大久保駅徒歩10分
施設形態 幼稚園
設立 1971年3月15日
法人名 田久保学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:00〜19:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:24人 非常勤:19人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく習志野みのり幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    習志野みのり幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。習志野みのり幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    習志野みのり幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    習志野みのり幼稚園がある千葉県習志野市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

千葉県習志野市の新着求人

千葉県習志野市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人