施設情報 麗澤幼稚園

幼児期の子どもたちの「心の基盤」を育てることを重視した幼稚園です。

麗澤幼稚園(千葉県柏市)

画像はイメージです

麗澤大学や麗澤中学・高等学校などを擁する廣池学園内にある大型の幼稚園です。広大な廣池学園の敷地内には、芝生が敷き詰められた広場やバラ園、畑などもあり、敷地の外に出なくても子供たちが存分に自然に触れることが出来るようになっています。麗澤幼稚園の保育では、人との交流を通して、子どもたちの「心の基盤」を作ることを大切にしていることが一番のポイントです。そのため、系列校の年長の子どもたちとの交流や近隣の保育園、敷地内にある高齢者施設への訪問など様々な年代の人と接する機会を多く設け、コミュニケーション能力の向上を図っています。また、同じく人との交流の一環として、保護者と子どもたちの触れ合いも重視しており、通園バスの運行や給食の提供、長時間保育をあえて行っていないことも大きな特徴です。これは、登園や降園の際に子供たちと保護者が、そして保護者と幼稚園がしっかりとしたコミュニケーションを取ることを目的としていて、よりよい親子関係を築くことにもつながっています。そのほか、子どもたちの想像力や好奇心を伸ばすため、工作やお絵かき、楽器演奏など豊かな感性を育むことにも力を入れている幼稚園です。

施設情報

施設名 麗澤幼稚園
所在地 千葉県柏市光ヶ丘2-1-1
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 廣池学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく麗澤幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    麗澤幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。麗澤幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    麗澤幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    麗澤幼稚園がある千葉県柏市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

千葉県柏市の新着求人

千葉県柏市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人