施設情報 光風台中央幼稚園

40年以上の歴史があり、様々な教育を取り入れている幼稚園です。

光風台中央幼稚園(千葉県市原市)

画像はイメージです

光風台中央幼稚園は、光風台駅から歩いて23分ほどの場所に位置し、周辺には、小・中学校や公園などがあります。1977年に開園した幼稚園です。""大きな教育の柱に、「ビアジェ教育」「音感教育」「英語あそび教育」「書道・漢字あそび教育」「パソコンiPadあそび教育」の5つを揚げて参りました。""(光風台中央幼稚園公式HPより引用)光風台中央幼稚園では、園外保育として公園に行って自然観察をしたり、消防局や警察本部に行ったりしているようです。また、世代間交流として老人ホームや保育園などでの交流会を行なっているそうです。年間行事は、ひまわりスポーツ祭りや、もちつき大会、バザーなどがあるようです。※2018年2月4日時点

施設情報

施設名 光風台中央幼稚園
所在地 千葉県市原市光風台3-162
アクセス 小湊鉄道線光風台駅徒歩23分
施設形態 幼稚園
設立 1977年4月1日
法人名 西川学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜20:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:7人 2歳:18人 3歳:21人 4歳:24人 5歳:35人
従業員数
常勤:21人 非常勤:2人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく光風台中央幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    光風台中央幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。光風台中央幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    光風台中央幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    光風台中央幼稚園がある千葉県市原市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

千葉県市原市の新着求人

千葉県市原市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人