施設情報 田園調布ルーテル幼稚園

キリスト教保育を用いて、一人ひとりに健やかな成長に繋げています。

田園調布ルーテル幼稚園(東京都大田区)

画像はイメージです

田園調布と都心でありながら、自然を適度に感じることが出来る環境に位置する幼稚園です。近くに数多くの生き物や草花が自生している「宝来公園」があり、いつも夕方まで時間を忘れて子供達が元気に走り回っています。ここでは、自然を生かした体験型イベントが数多く開催されていて、毎回地域の方々はもちろん各地から多くの人が足を運びます。そのため、イベントを通じて自然な形で地域と子供達とのコミュニケーションの場としても生かされていて、昨今核家族化と言われている現状にこの地域に限っては白羽の矢が立ったとも言える貴重な場所です。また、公園の少し先には「多摩川」が流れていて、穏やかな川の流れを眺めているだけで心が癒されます。いつも子供達が周辺にやってきては川魚や水鳥を見つけて大きな声で喜んでいて、その様子を見ると何とも微笑ましくもあり、昔懐かしい光景です。時には、近隣の方々が一緒になって子供達との生き物探しをしていたり、水面に向かって石を投げたりと無理のない関わりが持てていることに感動すら覚えます。このように日常的に地域と子供達と近い関係が保たれている事により保育活動の円滑化に繋がっています。

施設情報

施設名 田園調布ルーテル幼稚園
所在地 東京都大田区田園調布2-37-5
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 宗教法人日本福音ルーテル田園調布教会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:7人 非常勤:4人
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:959.5㎡ 園庭面積:404.7㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく田園調布ルーテル幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    田園調布ルーテル幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。田園調布ルーテル幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    田園調布ルーテル幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    田園調布ルーテル幼稚園がある東京都大田区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都大田区の新着求人

東京都大田区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人