施設情報 田園調布幼稚園

絵本や木の温もりのあるおもちゃなど興味や関心を持つ物を用意しています。

田園調布幼稚園(東京都大田区)

画像はイメージです

季節の移り変わりを感じられる木々に囲まれた園庭では、どろんこ遊びやプランターでの栽培活動など子どもらしくのびのびとした遊びや活動を楽しめます。自由な遊びの時間を中心に、歌や絵画、製作などのクラス活動を行なっています。駅前といえるほど駅から近い場所に立地していますが、住宅街の中のため静かで落ち着いた園生活が送れる環境です。周辺には区立の小中学校などの学校施設のほか、緑の自然に触れ合える公園施設もあります。園から10分ほど歩いた場所にある宝来公園は、カラフルなすべり台やブランコのある遊び場のほかに、可愛い花壇や季節の色づきを楽しめる多くの樹木があります。水鳥が泳ぐ池もあり、豊かな緑の草木の自然を肌で感じながらのんびりと散歩ができる公園です。玉川浄水場に隣接しているぽかぽか広場は、木々の緑に囲まれ芝生の絨毯が広がる大きな広場で思いっきり走り回ることができます。よしずを用いた屋根の下にはベンチが設けてあるので、ゆったりと自然の中で読書なども楽しめる場所です。足を延ばすと多摩川に出ることができ、川からの心地良い風を身体で感じながら、土手を散歩したり草木や土の自然に直接触れることができます。

施設情報

施設名 田園調布幼稚園
所在地 東京都大田区田園調布3-4-6
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 宗教法人日本基督教団田園調布教会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:3人 非常勤:3人
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:286.0㎡ 園庭面積:365.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく田園調布幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    田園調布幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。田園調布幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    田園調布幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    田園調布幼稚園がある東京都大田区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都大田区の新着求人

東京都大田区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人