施設情報 六郷幼稚園

1200坪の庭園では、元気いっぱいに園児たちが活動できる環境です。

六郷幼稚園(東京都大田区)

画像はイメージです

園は東京都大田区という都会にありながら、六郷神社本殿の裏に位置し、周辺には緑溢れる多摩川六郷緑地や多摩川が流れ、自然豊かな環境にあります。その自然豊かな環境の中で、保育終了後の課外指導として体育・新体操・サッカーなどのスポーツ教室が実施されたり、三浦半島の津久井浜農園での芋ほり大会などが実施されています。その他にも、ピアノ・バレエ・ECC英会話の教室なども開設されており、様々な課外指導により園児たちの情操の育成が行われています。幼児期は遊びが最も大切なものとしているため、遊びから全てのものを学んでいくようにと、園では遊びの時間がたくさん設けてあります。基本的な生活習慣を身につけ、自分のことは自分でできる、自身をもって行動できる子になるようにという思いも込められています。また、近くの公園や児童館などとは違った環境での遊びを提供するために、入園前の2歳児向けのプレイルームちょうちょ組があります。室内・室外の遊びの中で、自分の好きな遊びを選ぶことができ、遊びに集中できるように指導がされます。また、子供たちの遊びの場でもあり、母親達の子育てに対する悩みや情報交換の場としても利用されています。

施設情報

施設名 六郷幼稚園
所在地 東京都大田区東六郷3-10-18
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 六郷学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく六郷幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    六郷幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。六郷幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    六郷幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    六郷幼稚園がある東京都大田区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都大田区の新着求人

東京都大田区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人