施設情報 立教女学院短期大学附属幼稚園天使園

キリスト教主義に基づいた少人数スタイルの教育で、子どもたちを育みます

立教女学院短期大学附属幼稚園天使園(東京都杉並区)

画像はイメージです

幼稚園の周辺は、静かな住宅地となっています。歩いていると折に触れ緑が目に入り、潤いを感じさせるエリアでもあります。駅から歩いてすぐの所に園舎があり、交通至便な環境も魅力。同学院の短大や小中学校に通う学生はもちろん、久我山周辺は若い世代が多く見られます。幼稚園で教育に携わる教師たちは、定期的に研究会などを行って幼児教育についての見識を深めているのが特徴。年間行事の中には自然に親しめるような企画もあり、心身のバランスの取れた子供を育てる試みが行われています。お泊り保育や参観日などが用意され、子どもと父兄、教師たちの交流も盛ん。キャンパスの中にはパイプオルガンもありますので、子どもたちは宗教音楽に親しむ機会にも恵まれます。クリスマス礼拝を始めとするイベントは、ミッションスクールらしい本格的な内容です。また、附属小学校の学校犬が来園すると、教室中が笑顔に包まれます。このようなユニークな教育が受けられる点も、この幼稚園の魅力と言えるでしょう。同じ敷地の中にある短大では、通年で外部の方が参加出来る公開講座が開催されており、キャンパスには一般の方の姿もちらほら見られます。

施設情報

施設名 立教女学院短期大学附属幼稚園天使園
所在地 東京都杉並区久我山4-29-23
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 立教女学院
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく立教女学院短期大学附属幼稚園天使園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    立教女学院短期大学附属幼稚園天使園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。立教女学院短期大学附属幼稚園天使園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    立教女学院短期大学附属幼稚園天使園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    立教女学院短期大学附属幼稚園天使園がある東京都杉並区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都杉並区の新着求人

東京都杉並区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人