施設情報 東京音楽大学附属幼稚園

専門的な音楽教育を実践している、60年以上の歴史がある幼稚園です。

東京音楽大学附属幼稚園(東京都豊島区)

画像はイメージです

東京音楽大学付属幼稚園は、1950年に創設された60年以上の歴史がある幼稚園です。園の施設は保育室以外にも音楽室や図書室、遊戯室などがあり、園庭にはプールも完備されています。幼稚園教諭以外にもピアノやマリンバなどの個人レッスンを行う講師、体操や絵画の専任講師も在籍しています。最寄駅からは徒歩5分の距離、近くには公園もあります。""幼稚園教育要領に記されている「健康」「人間関係」「環境」「言葉」「表現」等、各領域の調和がとれたカリキュラムに基づき、音楽を取り入れたきめ細かい保育を行うと共に、音楽大学の付属である特色を最大限に生かして充実した音楽レッスンを行っています。""(東京音楽大学付属幼稚園公式HPより引用)保育に音楽を取り入れ、専門的な知識を持った講師による指導を行っている幼稚園といえるようです。※2017年12月11日時点

施設情報

施設名 東京音楽大学附属幼稚園
所在地 東京都豊島区南池袋3-4-5
アクセス 東京メトロ副都心線雑司が谷駅徒歩6分
施設形態 幼稚園
設立 1950年
法人名 東京音楽大学
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく東京音楽大学附属幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    東京音楽大学附属幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。東京音楽大学附属幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    東京音楽大学附属幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    東京音楽大学附属幼稚園がある東京都豊島区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都豊島区の新着求人

東京都豊島区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人