施設情報 松月院幼稚園

仏教の教えに基づいた幼児教育で、生命を尊重し慈悲深い人間性を育てます。

松月院幼稚園(東京都板橋区)

画像はイメージです

松月院幼稚園は東京都板橋区に所在する、仏教系の幼児教育施設です。宗教法人松月院が運営しており、定員は240名。3歳から5歳までの子どもを教育します。園舎へは最寄り駅から歩いて、約20分ほどでアクセス可能です。約200m北西には東京大仏がある他、そのまま約200m北には区立美術館が所在します。また約400m東へ進むと赤塚公園にぶつかります。“禅に基づく「智慧と慈悲の心」を柱に、「生命尊重・人間尊重」の「心の教育」をモットーに、調和のとれた人間形成を目指して教育しています”(松月院幼稚園公式HPより引用)。普段から裸足保育を取り入れ、子どもが健康で丈夫な体に育つように配慮しているとのことです。※2018年8月4日時点

施設情報

施設名 松月院幼稚園
所在地 東京都板橋区赤塚8-4-9
アクセス 都営三田線新高島平駅徒歩21分
施設形態 幼稚園
設立 1961年12月1日
法人名 宗教法人松月院
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜17:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:8人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1294.9㎡ 園庭面積:840.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく松月院幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    松月院幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。松月院幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    松月院幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    松月院幼稚園がある東京都板橋区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都板橋区の新着求人

東京都板橋区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人