施設情報 関町白百合幼稚園

カトリック精神に基づき可能性を大切にした幼児教育を行なっています。

関町白百合幼稚園(東京都練馬区)

画像はイメージです

豊富な緑に包まれた開放感のある園庭では、元気いっぱいに遊ぶ子どもたちの明るい笑い声が絶えない幼稚園です。毎朝クラス全員でお祈りや聖歌を歌って新しい朝を感謝をすることと1日の終わりを静かにお祈りすることを日課としています。毎日繰り返す活動のほかにも、宗教的な行事やお父さんと遊ぶ父の日の集いなどの行事もたくさん用意しています。駅から比較的近い私立の中学校と高等学校に隣接した住宅地に立地し、周辺には大小さまざまな緑地や公園施設に囲まれている環境です。近くの大関山の森緑地は都内の住宅街に珍しいほどの樹木が立ち並び、草木や土の自然に直接触れることができる場所です。その先の関町北五丁目緑地も同様に木々の緑の中に竹林や整備された遊歩道があり、森林浴をしんがら散歩ができます。足を延ばして西武線の線路を越えた場所には、大きな池があることで有名な武蔵関公園の緑が広がっています。公園内ではつつじなどの季節ごとの花が咲き、秋には彩り豊かな紅葉が味わえるのが魅力です。草木が多いことから野鳥が多く集まり、山にいるような自然を満喫できる公園です。都心から近い場所にありながら、多くの自然を身近に感じられます。

施設情報

施設名 関町白百合幼稚園
所在地 東京都練馬区関町北4-16-50
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 学校法人白百合学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく関町白百合幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    関町白百合幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。関町白百合幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    関町白百合幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    関町白百合幼稚園がある東京都練馬区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都練馬区の新着求人

東京都練馬区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人