施設情報 福寿院幼稚園

遊びを主に、一人一人の成長をしっかりと見守ってくれる幼稚園です。

福寿院幼稚園(東京都足立区)

画像はイメージです

福寿院幼稚園はお寺と同じ敷地内にある幼稚園で、開園以来仏教教育を基にしたおおらかな保育方針で地域の人たちから長い間親しまれてきました。保育園の周りは、伊興若宮八幡宮や伊興二丁目児童遊園など木々が生い茂る多くの自然が残るエリアで、毎日子どもたちが元気に遊びます。幼稚園の年長になると、3日間の日光林間保育が実施され、4kmある戦場ヶ原をハイキングすることが恒例の行事です。元気で歩き通せるように、日頃からさまざまな場所に園外保育に出かけ、足腰を鍛錬しています。周辺には、体を鍛えるのに適した広々とした舎人公園や西新井大師・諏訪木公園などがあり、歩くことで頑張り抜く力をつけると共に、さまざまなことを学び社会性を育てます。6月に諏訪木公園で催される小運動会では、マラソン大会や棒高跳びなどにも挑戦し、西伊興小学校で行われる運動会本番では練習の成果を発表し、卒園生のお兄さん・お姉さんたちからたくさんの声援をもらいます。地域交流も盛んで、未就園児を招いて絵本を読んだり外遊びを楽しみます。また、毎年お寺の境内で行われる夏祭りでは、大勢の招待客の前で踊りや歌の披露をして親しまれています。

施設情報

施設名 福寿院幼稚園
所在地 東京都足立区伊興2-18-19
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 宗教法人福寿院
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく福寿院幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    福寿院幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。福寿院幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    福寿院幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    福寿院幼稚園がある東京都足立区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都足立区の新着求人

東京都足立区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人