施設情報 四恩幼稚園

仏教の教えを基本に、音楽による情操教育が取り組まれています。

四恩幼稚園(東京都青梅市)

画像はイメージです

四恩幼稚園は、お寺の敷地の中にある幼稚園です。広々とした園庭は、子どもたちが思いっきり走り回るのに十分な広さがあります。園庭には、木製のアスレチックや時間になると可愛らしいお人形が出てくる時計台などが設置され、子どもたちが好奇心や探求心を膨らませながら楽しく遊んでいます。飼育小屋の小動物のお世話や、果物・野菜の栽培も行われており、定期的に移動動物園のヤギやポニー・モルモットなどの動物たちと楽しい触れ合いの時間が持たれます。保育園がある場所は、青梅街道から少し入った昔ながらの住宅地で、周辺は小高い丘が広がり自然が豊かで、多摩川に囲まれた釜の淵公園や花岡児童公園など安心して自然の中で遊べる場所がたくさんあります。大きな木々が茂る八坂神社と熊野神社に隣接しており、虫捕りや木の実拾いなどをして遊びます。また近くにある多摩川に散歩に行って小魚などを捕まえ、保育園で飼育や観察をするなど、水と緑に囲まれのびのびと自然や生き物と触れ合いながら豊かな心が育まれています。稲穂祭など地元のイベントにも積極的に参加し、はっぴ姿で踊りやマーチングを披露して地元の人たちから親しまれています。

施設情報

施設名 四恩幼稚園
所在地 東京都青梅市天ケ瀬町1032
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 四恩学園
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:7人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:2155.4㎡ 園庭面積:1321.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく四恩幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    四恩幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。四恩幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    四恩幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    四恩幼稚園がある東京都青梅市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都青梅市の新着求人

東京都青梅市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人