施設情報 福島学園幼稚園

100種類以上もの植物が生息する豊富な自然の中で様々なことを学びます

福島学園幼稚園(東京都青梅市)

画像はイメージです

園舎には子供達が日常を過ごす教室以外にも広い体育館をはじめ、図書室、多目的室な様々な施設があります。特に図書室や多目的室には冷暖房が完備されているので、子供達だけでなく教職員も快適に利用できると評判です。古来から受け継がれている伝統行事や季節感を大切にしているため、園の周辺には延命寺や宗建寺、そして住吉神社などの歴史的な建造物が多いのが特徴です。そうしたお寺や神社には天井画、日本絵画、水墨画などの文化遺産が数多くあり、子供たちの貴重な学びの機会を与えています。白木蓮や、樹齢400年以上もある巨木「夫婦槙」など境内に広がる独特な自然も魅力です。ほかにも100種類以上の植物が生息している広大な公園である永山公園があります。そこでは森林浴を楽しんだり季節ごとに変わる植物を楽しんだりなど様々な楽しみ方があります。夏場には青梅の花火大会などの各種イベントが開催され、子供たちも毎年楽しみにしているぐらい人気です。幼稚園の隣にも園が所有している広大な園庭があり、子供達をのびのび育てられるだけでなく、バザーや運動会の会場もしているなど、園が開催しているイベントにもよく利用されます。

施設情報

施設名 福島学園幼稚園
所在地 東京都青梅市千ケ瀬町6-763
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 福島学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:00〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:7人 非常勤:3人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく福島学園幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    福島学園幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。福島学園幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    福島学園幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    福島学園幼稚園がある東京都青梅市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都青梅市の新着求人

東京都青梅市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人