施設情報 府中つくし幼稚園

子供の興味を大切にします。葛藤や挫折に出くわす子供たちを見守ります。

府中つくし幼稚園(東京都府中市)

画像はイメージです

府中つくし幼稚園は、周辺環境に恵まれています。府中の森公園をはじめ、平和の森公園や浅間山公園などと規模の大きな公園が幼稚園近郊に多数あります。中にはサッカー場を併設している公園もあることから、散歩で訪れた際には子供たちの興奮する姿を見ることになります。公園には多くの植物や草花も生い茂っており、季節の移ろいを感じることもできます。子供の教育にとっては、申し分ない環境といえるでしょう。こちらの幼稚園では、白糸台自然観察園に出向くことも多くあります。植物や昆虫たちの観察が子供たちにとっての楽しみとなっています。収穫した野菜をカレーに入れるなどして食べることも子供にとっての貴重な体験です。また、府中つくし幼稚園では、登園時のあいさつはもとより、ハミガキや手洗い、後片付けなども自ら行うように指導しています。家庭でのしつけを補完する役割を担っているのです。帰りの会では、絵本や紙芝居などを読み聞かせることで、読解力も身につけさせます。地域社会全体との関わりを持つことにも重きを置いています。運動会やハロウィーンパーティー、もちつき大会などでは、近隣住民を招待するなどして交流を深めています。

施設情報

施設名 府中つくし幼稚園
所在地 東京都府中市紅葉丘2-14
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 石井文学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく府中つくし幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    府中つくし幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。府中つくし幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    府中つくし幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    府中つくし幼稚園がある東京都府中市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都府中市の新着求人

東京都府中市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人