施設情報 つつじがおか幼稚園

大小2つの砂場と隣接するグラウンドで元気いっぱい遊べる幼稚園です。

つつじがおか幼稚園(東京都調布市)

画像はイメージです

調布市の最寄駅から徒歩10分の距離の集合住宅が立ち並ぶ地域に位置する幼稚園です。調布市をはじめ狛江市からも多くの子どもたちが通っています。周辺の集合住宅の棟と棟の間や園庭、隣接するグラウンドには木々が配置され、晴れた日には程よい木陰を作ります。そのグラウンドでは、日々のかけっこやドッジボール、ゲームなどの遊びの他、月に数回の全体集会を行い、全園児が歌を歌ったり縄跳びや体操、マラソンを等を行います。10月には運動会、1月には、凧揚げもこのグラウンドで行われます。また、園の道路側にある大小2つの屋外プールは、夏の水遊びで使用され、希望者には夏季休業中にプール指導も実施されます。一方、防災に関しては、平成23年に園舎の耐震改修工事を実施し、翌平成24年には備蓄倉庫が設置されました。そして、建物などのハードだけにとどまらず、地震や火災、その他の災害のための避難訓練も毎月実施するなど、ソフト面にも力を入れていることがうかがえます。その他、年に数回、消防署員の協力の元、消火訓練や防災訓練を、警察署員の協力の元、交通訓練が実施され、安心して過ごせるよう徹底した安全管理を実施しています。

施設情報

施設名 つつじがおか幼稚園
所在地 東京都調布市西つつじケ丘4-23
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 竹早学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくつつじがおか幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    つつじがおか幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。つつじがおか幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    つつじがおか幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    つつじがおか幼稚園がある東京都調布市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都調布市の新着求人

東京都調布市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人